Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

バンナム主催のインディーゲームコンテストをやるらしい

indie.bandainamcostudios.com

 

ということでバンナム主催のインディーゲームコンテストが開催するそうです。

 

受賞者へ総額最大1億円支払われるそうでゲーム開発をしている人は力試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ただ問題なのはめっちゃ応募期間が短く一つのデモゲームを開発させることが条件だそうで。

 

人からもろに評価されるものなのでアセットストアの利用やらそれなりの資金力がないと受賞すらきびしそうですね。

 

表向きは資金がない人向けとなっているけどこれバックに支援者いなければ無理じゃね?って正直思いました。

 

とはいえこういう機会は年数回しかないのでお金に余裕があり時間も十分ある人は狙ってみてはどうでしょうか。

 

よくわからないパブリッシャーなんかと比べたらかなりましな条件ですからね。

 

なんといってもバンダムですし信用度は十分です。