Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

現在作成中の中間報告

実はもう完成しているんですけどね。

 

今月はなんのイベントがありましたかね?

 

 

 

 

 

 

そう、ハロウィンです。

 

作りたいゲームが思いつかなかったらとりあえず時事ネタにでも乗ってテーマを決めるのが手っ取り早い。

 

じゃあハロウィン題材で何を作ればいいのかと今まで作ったこともないものにも挑戦も兼ねて脱出ゲームを作成しました。

 

1面のみのもので特定のキーワードを入力し脱出するだけの簡単なゲームを作りました。

 

脱出ゲームのギミック自体は簡単なので作りやすいですね。

 

むしろ演出面に時間を取られました。

 

急いで作ったものなので色々荒いと思いますが今回もAndroidでリリースする予定なので申請がハロウィンまでに通過できればいいなあ。

 

まだ前回の申請も通ってないし大丈夫かGoogleさん。