Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

アンドロイドのビルドのお話

現在作っているアプリはできたことは出来たのですが実機で開発ビルドをやるとなぜか入らないもちろん開発ビルドはずしても同じ結果

広告入れる前はスムーズに入ったんだけどな・・・

なお持っているアンドロイドはバージョン12

Googleにアプリ配信すると今後API31以上(Android12以上)要求されるのでそれ基準で調整やっているんだけどどうもアンドロイド12から仕様が変わったのか記事を漁っても解決できない

いろいろと試してエラー解決するしかないね

広告入れる前は入ったってことは広告が何か悪さしているのだろうか

テストで使用しているのはGoogleAdmob 広告プレースメント

かれこれ調べたトータル時間24時間いきそうだ