Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

GooglePlayConsoleで申請してみた感想

昨日の記事でプライバシーポリシーの生成をそのまま出したのは裏でやっていました

とはいうものの記述項目が多すぎて思ったよりも時間がかかったのが予想外

個人情報の入力やアプリの性質自体や世界各国の規約に抵触しないか年齢層はどうするか出す国どこにするかなどなど色々聞いてくるわけで入力するだけで数時間かかりました

そりゃ記事にしたらとんでもない量になるから詳しく出ないよね

でもそのかいようやっと審査までいきました

何事もなければ数日以内に私のゲームアプリが世に出るでしょう

審査が通ったら次はGoogleAdmobへ広告リンクさせる作業が残っていますがそれで一つのアプリ投稿完了かな?

最初のステップ登録が面倒なだけで2つ目以降はアプリの申告のみになるから多少は楽になるのかな?