Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

次のアプリ開発

審査まで時間がかかるのでその間に何もしないのは時間がもったいないので新しいアプリを現在開発中

今回はアクションゲームを作成すると決めました

UnityRoomのHtml5形式ならすぐ作れるしキーボード操作なのでボタンが使い放題なんですがスマホとなるとそうはいかない

基本的にタッチ操作なのでひたすらボタンが必要になるしアクションゲームにすると操作感で難易度が変わってしまうのでそこらへんを注意したいと思います

最終的には実機テストで確認する作業に時間を取られるしステージ数もどれくらいつくるのかまだ具体的には決まってないので楽しみにしててね