Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

9月の振り返り

今月も先月の活動まとめをつらづら書きなぐりたいと思います。

 

先月やったこと

 

1.

やはり印象強かったのはGooglePlayに人生初のAndroidアプリリリースしたことでしょうか。

 

あれやこれやと調べるうちに知識として血肉となりました。

 

設定なども最初はてこずりましたが後の設定はなんてことはないので楽ですね。

 

2.

 

2つ目は新アプリ開発をしリリース申請をしました。

 

中間報告でちょろっと開発スクリーンショットを出しましたがAndroidで動かせるアクションゲームを作成しておりました。

 

PCでの操作ではないので実機でどんな操作性がいいのか試行錯誤をしゲームプレイに支障をきたさないUIに仕上がったと思います。

 

なお既にアプリリリース申請をし待っている状態なので許可が下りたら再度ご報告いたします。

 

3.

 

3つ目はこのブログの方向性を決めたことです。

 

既にご存じかもしれませんが約2日に1記事書くペースにしています。

 

とはいってもブログにばかり時間を割けないし正直毎日話題になるようなことがありません。

 

なので初心者向けUnityに使いかたをつらつら書き綴っていました。

 

そんなものごろごろあるから需要ねーよとか言われそうですが自分の知識の定着化をも目的にしているのでまったくの無駄とは思っておりません。

 

もしかしたら上位検索に書いてないような使い方などあるかもしれませんからね。

 

弱小ブログらしくゆっくりやっていきたいと思います。

 

まとめ

 

今月も目新しいことはないでしょうが毎日開発をしていれば知識がついていくのでできるだけ毎日Unityを立ち上げてコードを書いていきたいです。

 

あと私的になりますが引っ越しました。

 

まあどこにいてもやることは同じなので毎日楽しんでいきましょ。