Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

【Unity】これが現代のどらえもんか【ChatGPT】

話題のChatGPTはすごいね。まさかコードまで教えて提案を受け付けてくれるとは思わなかった。

 

今回はゲーム作成時にいちいちネット巡回しなくともChatGPTを使って楽々コードを書いてしまうそんな話です。

 

多種多様なものを実装するためにはわざわざネットで調べ上げてテストをし思い通りに動かす必要があるのですがAIの力で一気に解消されてしまいました。

 

全世界での利用者数が爆発的に伸びているのでサンプル数もそれだけ膨大なものになりより精度の高い代物になるでしょうね。

 

その結果様々なメリットが生まれて業務の効率化ができただのそんな声が出始めてきていますね。

 

これはもはや現代のどらえもんと言ってしまっていいのではないだろうか?

 

OpenAIは今後とも伸びるだろうし絵も描けてしまうしより便利になると人間が手を入れるところは0から1を生み出す仕事やAIでは判断できないしろものに人がやるようになるのではないでしょうかね。

 

この便利な道具を利用し様々な分野に活用して人の負担を軽減できればいいですね。

 

その一つがゲーム制作時のコードの検索機能ですがベテランの人じゃなくてもコード貼り付けるだけでも動かせてしまうのでPGの仕事やばいのかな?