Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

はじめてのAndroidアプリをリリースしました

play.google.com

 

今までUnityRoomで実験的にゲームを作成し公開していましたが、今回初めてスマートフォン用アプリゲームをリリースいたしました!

 

その名前は「ゆらゆら」です。

 

なぜこんな名前にしたのか?ふとこんな簡単なゲーム遊べたらなって頭によぎって作成いたしました。

 

名前は物理演算重視でこんなものがあったらなと思いついただけです。

 

ゲームの遊び方

 

ひたすら出てくる葉っぱやらをタップするだけのハイパーカジュアルゲームです。

 

それ以上の説明はないです。

 

え?説明が早すぎないかって?

 

もっと詳しく説明すると大量に出てくるものをひたすらタップし目標ステージクリアスコアを集めるいたってシンプルなものです。

 

難易度を上げるとペースが上がったり減点するお邪魔アイテムが出てきます。

 

クリアだけ目標をするならひたすら易しいを選択すれば比較的楽に全面クリアできます。

 

タップ操作に自信がある方は難しいを選んで遊んでみてください。

 

クリアスコアは結構シビアに設定しているので出現アイテム次第で困難だったりします。

 

家の時間つぶししてもいいし出先での暇つぶしなどなど1ステージ1分程度で終わるものなのでさくっと遊べます。

 

ぜひともダウンロードして遊んでみてください。

 

まとめ

 

はじめてのスマホ専用アプリを開発からのリリースは一通りやっていい勉強になりました。

 

UnityやUnreal Engineを使うと簡単にゲームを作れるので興味はあるけど触ってみたいという方はぜひとも挑戦してみてください。

 

アカウントさえ登録すればアプリ自体は無料で導入できるのでわざわざゲーム会社に入らなくともゲームが作れて商用化できてしまうという時代です。

 

ひと昔前と比べたら環境が整っていい時代ですね。