Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

【イラストAI】一週間たったので体感の感想【SeaArt】

はい、今日で課金移行してから一週間経ちましたね。

ただいまイベント中のVIP権二日目ですが無課金枠との違いを体感ベースで記事にしたいと思います。

 

・課金者

月額年額課金している人はパラメーター項目のSeaArt2.0および2.1を無制限に使用ができます。

ただこれらはプロンプトを反映する強度が高いので一回当たりの生成時間がデフォルトよりも2倍近く時間がかかります。

米時間で重い時間帯だとさらに重くなり結構ストレスが溜まりますが、無課金よりも生成できる枚数は3倍以上なので色々試してみたい人は課金してみてはどうでしょうか?

 

無課金

はい、私みたいなガッツリとはいかなくてもそれなりにやりたい人用向けです。

無課金のデメリットは先日書いた通り1日当たりのコストが減少し、SeaArt2.0および2.1の使用に制限がかかってしまうこと。

正直これらのデメリットぐらいしか今のところないので生成できる枚数に目をつぶればまだまだ無課金でも遊べそうです。

モード選択のデフォルトでも使用できるモデルには制限がないのもポイントが高い。

生成できるスピードも速いのでさくっとやりたい人にはおすすめのモードですね。

ただSeaArt2.0および2.1よりもプロンプトの制度は低め。これらはプロンプトマジック状態なのだろうか?

なんにせよモデルの使用に制限もLORAの制限もないのでまだまだ遊べるサイトという印象がありました。

 

まとめ

まだまだSeaArtで無課金でも遊べるよという記事でした。

クラウド上での作動なので低価格PCや低価格スマホでも遊べるのは強みですからね。

本格的にやりたいならPCに投資してさらにステップアップをやってみましょう。