Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

【イラストAI】コスト可視化されて使いやすくなったよ【SeaArt】

やーっと不便だったコスト管理が今回のアプデで見えるようになりました。

やっぱり1枚生成するのに4コストかかっていました。

またわかったことなのですが画質を選んでもコストが増えたことがわかりました。

通常:1

HD:2

超HD:4

なるほど。通常モードで700枚と書いてあったのはこれのことだったんですね。

また今回のアップデートにより一枚ずつ選んでアップスケールしていたのがチェックを入れることで一括アップスケール出来る機能が追加されていました。

これだ!っていうプロンプトを見つけてよりガチャりやすくなりましたね。

ちなみに同時に使用するとコストが2倍になります。

時短したい以外は切ったほうが無難でしょうね。

 

そのほかにも顔面修復機能が追加され差分を変えやすくなりました。

これで一通りローカル版であるStable difussionの機能が出そろったのではないでしょうかね。

自由度なら圧倒的に自分で構築したほうがいいのですがそれ相応のお金がかかるのが難点ですね。

webサービスでも同等なことができるようになるのはいつになるのやら。

今のところカップリングやら個別指定での指定ができませんからね。

 

では楽しいイラストAIライフを~