Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

【イラストAI】ああVIP権切れた【SeaArt】

VIP権が購入できるようになって本格的に課金へと移行してしまいましたね。

通常モードってのがよくわからないですが高級設定だと1枚当たり4コスト減っている模様。

つまり無課金だと毎日配布される200コストは50枚ほどで切れる計算になります。

さらにモード設定であるSea.Art2.0および2.1の使用回数は10回なのでちゃんと考えて生成しなくてはいけませんね。

今のところ仕様なのか別々での計算をしているようなので20回は使えるのですが変えられる可能性は大いにあります。

一か月9.99ドル、現在のレート140円で計算をすると1398.6円となります。

んー、微妙なライン。

1年契約もあり長ければ割引率も高いのですが正直そこまでやり続けているか?という疑問が付きまといます。

毎日毎日ネタが尽きないならいいんですけどね。

それに本格的にやるならご自分のPCをグレードアップしたほうがより表現をしやすいですからね。

商用利用可能とか言いつつその責任は負わねえよとかいうとんでもない利用規約が追加しやがりましたし守ってくれないなら利用する価値って?ってのが本音であります。

もちろん私は商用利用可能著作権フリーのモデルを選んで利用しているのでその心配はないと思いますが不安はありますね。

ま、使用している画像だけ削除して再販するだけですがラノベ形式でそれをやると味気なくなってしまうのが欠点ですね。

挿絵を頼むにもお金かかりますからねぇ。

 

今のところ制限はありますが課金している人とほぼ同じことができるのでしばらく考えて決めようかと思います。

 

なお現在イベント開催し、VIP権と生成する枚数増加するログボキャンペーンを開催しています。

今後も定期的にやってくれるのかな?