Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

UdemyUnityおすすめ教材

先日も書きましたがUdemyにてブラックフライデー中ですが何を買ったらいいのかお悩みのお方。

 

今回はそんな人のためにおすすめ教材をご紹介します。

 

Unity開発で実際にお世話になっている人を紹介しますね。

 

 

1.スタジオしまづ

 

www.udemy.com

 

Unity講座部門でおすすめ現在トップの講師さん。

 

これは一部にすぎませんが他にもアクションゲームの作り方やパズルゲームやら音ゲーやら多種多様なジャンルをご用意してくれているので今からゲーム作りに挑戦したい人にはおすすめ。

 

お金払いたくないなと言う人でもYouTubeで無料公開しているものもあるのでまずはそちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

実践的なものまで紹介しているので一部は上級が混じっていますが大半は初級~中級者向けな内容。

 

2.。内山

 

www.udemy.com

 

この方は3Dやジョイスティックの作り方などを指導してくれています。

 

こちらもおすすめ講師の一人。初心者でもわかりやすい講座を開いていますがどちらかというと初心者~中級者向け対象でしょうか。

 

3.Unity幼稚園(じょに.)

 

www.udemy.com

 

こちらの方も初心者向け講座を開かれています。

 

他にも寿司打風を紹介してたりしますが初心者でもわかりやすい解説をしてくれています。こちらも難易度的には初心者~中級者向け。

 

 

実はこの三人全てYouTubeで無料公開しています。

 

一部有料はあるにしてもコードを開示してくれかつ講座までしてくれるのは助かります。

 

実際に私もこの人らの口座を使って学習していますので安心して人にお勧めできる代物です。

 

またUdemy講座は一定期間返品保証があるので気に入らなければそのまま戻せるのでよければ購入してみてください。

 

 

まとめ

 

Udemy講座はあたりはずれが結構激しいけど開発には大きな手助けになるので積極的に活用してみよう。

 

ブラックフライデー中はとても安くなっているので買いだめおすすめ。