Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

9月に入ったね

今日から9月

9月1日といえば防災の日だそうで関東大震災に合った日だそうで日頃から防災対策してますか?

私は懐中電灯、非常食、避難先の経路確認、ラジオとかの最低限のものしか用意していません

10年以内に首都直下地震が来ると予想されているので東京および関東圏住みの方は日頃から備えるべきですね

 

という前置きは置いておいて今月は何をやろうかと記事にしてみたいと思います

1.新規ゲームアプリの開発

2.現在アプリ開発しているものに広告を入れる(達成しました、後日どうやったのか記事にします)

 

並べると少なすぎだね

まあ新しいアプリ開発に時間かかるしひと月あっという間に過ぎ去ります

アンドロイドアプリは制限100Mという縛りがあるので大規模開発には向きません

やろうと思えばそれ以上のものを上げることは可能みたいですが正常にならないということが報告されているので手を出さないほうが無難だね

ということでミニゲーム中心にリリースすることになります

大規模ゲームリリースしたいならそれこそSteam利用したほうがいいですね

私のメインPCはそれほどスペックがよくないので2Dスマホアプリ開発が限界です

3Dゲームだと動くけど重くなるのでPCに投資しないといけないからね

それにスマホが高性能になったと言ってもPCには性能遠く及ばないし皆が皆10万帯のスマホを持っているとは限らない

私の開発コンセプトは広く浅く全年齢対象大衆向け2万帯スマホでも動くような軽いものを想定しています

 

それでは今月もがんばっていきましょう