Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

Android用新アプリ中間報告

新しいアプリ開発をしていて一応ひと段落したのでご報告。

 

今回はタッチ操作での移動とジャンプのみのゲームを作っています。

 

前回と同じくミニゲームになりますが、前回の経験をもとにどんなの入れたら喜ばれるのかなと考えながら実装しています。

 

まあ1ダウンロードすらされない状況は芳しくないのでまずは手に取ってもらえるようにすることが大切なんだけどそもそも個人ゲームは埋もれやすいからなあ。

 

このブログの成長もちゃんとやったりSNS活用して認知度あげなきゃどうしょうもないですね。

 

TwitterInstagramはともかくTikTokは中華製なので警戒します。

 

いつ個人情報ぶっこ抜かれるのかわかったものじゃないからね。

 

Facebook?そもそも匿名ダメだしやったらBANかまされたので使えません。

 

まあ地道に広報活動していきます。

 

まとめ

 

現在こんな感じのゲーム画面にしました。

 

 

実はUI隠しているだけで作っていますこれはサムネ用で1枚撮ったやつ。

 

ダウンロードした人同士でスコア競争できるような作りにしようと想定しています。

 

Twitterの垢を持っていれば直接投稿できるとかソロでハイスコア狙ったり面白そうかなーって感じで作っています。

 

前回の反省点からの改善点

 

いきなりステージを大量に作らずちまちまステージを実装をする!

 

そもそもダウンロードしてもらわなければ大量にステージ作ってもその時間が水の泡だからね。

 

小さい作業で回転数をあげるように動きたい。