Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

【Unity】最近の近況報告

メリークリスマス!

 

今日は12月25日のクリスマスですね。

 

プレゼントは貰えたでしょうか?

または送った側でしょうか?

肺炎騒動も落ち着き今年は2019年以前とほとんど変わりない賑わいを取り戻したみたいですし日本経済を立て直すためにウィズシフト進めてもらいたいものですね。

 

とはいえ私はいつも通りやることは変わらないんですがやっと今作っているゲームアプリのご報告が出来るようになりました。

 

まだプロトタイプでUIなど装飾していないのでまだお見せできるような代物じゃないので今回は生存報告も兼ねてブログを更新。

 

さてクリスマスがきたということは残り1週間ほどで年を越すことになりますがパパっと作ったおみくじを来年1日にUnityRoomへ公開する予定になります。

 

去年も作ったけど今回もほとんど作りが同じになってしまいますが結果の内容だけ変わったり演出も追加する予定になります。

 

ゲームを作り続けて1年以上経ちましたが日々作り続けることでスキルが向上していくので毎日コードを書くようにしていきましょう。

 

アセットストアや他人の書いたコードをパクってきて適応させるだけでもそれなりのものは作れてしまいますが自分の思い描いたものを表現したいのならやっぱりコードを理解することは必須になりますからね。