Unityゲーム開発者アイデルンのBlog

よかったら読んでいってね

新規アプリゲーム開発中

新規アプリを投稿したのでまた新たに新規プロジェクトを立ち上げました。

 

前回も書きましたがUnityRoomにて結構遊ばれているランダムバトルシミュレーターシリーズをスマホ対応させるべく作成しています。

 

ただの移植じゃ面白くないので今回のはただの殴り合いだけではないものにしています。

 

ちゃんと町を実装し武器や道具などよりRPGっぽい作りにしていますがこれまた作るのが大変。

 

やること増やすとそれだけバグの発生源が増えたりいったい何を作っているのかこんがらがってしまうのがトラブルのもとになるからです。

 

とはいえあくまで個人で出来る範囲なのでそれほど難易度は高くないはずなんですがぼちぼちゆっくりと作っていきたいと思います。

 

お知らせ

 

さらにお知らせでまた更新頻度下がるかもしれません。

 

ようは初学者用のネタが尽きました。

 

今までご紹介してきたものはほとんど初学者用の基本的なものをつらずらアウトプット目的に書きなぐっていたのですがさすがに約3か月ほど書いてたらそりゃネタが尽きる。

 

YouTubeなどの発信源でUnityのものでなにかしらアクションが起きたらその都度発信していきたいと思いますが技術なんてそう頻繁に変わるわけがないので技術発信の記事にはネタには困っちゃいますね。

 

ということで今月から不定期にしたいと思います。

 

もともと毎日投稿とか決めていなかったんですけどね。

 

新規ゲーム開発にも工数を割かなくてはいけないので時間がいくらあっても足りません。

 

それでは次回の投稿をお待ちしていてください。